感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン烈 2016年 No.9」


ヤングチャンピオン烈 2016年 9/25 号 [雑誌]: YOUNG CHAMPION 増刊

発売日:2016年8月16日(毎月第3火曜日)
ヤングチャンピオン烈公式サイト http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

【※以下ネタバレ】



ばくおん!! おりもとみまな

 色々有りましたが、七時間耐久レースいよいよスタートです。


 恩紗と凜がどっちが先に乗るかを決めるため、いきなり相撲を取り始める辺りがこの漫画らしいなぁと。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 メガネ主人公秋は、なんだかんだで自称「未来人」ルコラがバイトしているメイド喫茶に、女装して助っ人に出向くことに。真面目に働いていたら、当然妹アンドロイドのスイが(股間に)ちょっかいをかけてきて、ルコラもよく事情が理解できてないまま参加して、いつの様にぶちまけてしまいましたとさ。


 場所と相手が違うだけでやっていることは毎回同じという水戸黄門クラスの安定展開ですが、面白いので問題なし。



アイドルな彼女とヲタクな僕と 原作:丸木戸サトシ 漫画:春日旬

 山小屋でチロルが志茂部を誘ってきました。で、チロルはとっくに義父にヤラれたのかと思っていたのですが、実はまだバージンでした。で、二人の居る小屋に後を追ってきた志茂部の同僚の女の子たちが迫ってきました。


 あっれ、チロルはとっくに義父にヤラれていて、汚されたからヤケクソっぽくふるまっているのかと思っていたら全然そんなこと無かったのね。



【閲覧注異】生と死のハザマで 阿鬼乱太 新倉としや

 不定期掲載の(MMRのパクリ的な)オカルト漫画。今回はたまたま家の間の隙間に入ったら、進むたびに狭くなってついに出られなくなって……、という閉所恐怖症気味には身の毛のよだつような展開でした。しかしこの内容で「あくまで事実に基づいています」って無理すぎでしょ。