感想:WEBコミック「キン肉マン」第206話「完璧超人始祖よ、永遠に!!の巻」


キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第206話 完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)よ、永遠(とわ)に!!の巻 (2017年4月24日(月)更新)

 

あらすじ

ザ・マンを倒しきる技こそ自分の奥義と定め、数億年の研鑽(けんさん)を重ねてきた悪魔将軍。ダイヤモンドパワーを超えるロンズデーライトパワーの輝きを纏(まと)い、地獄の断頭台の進化形「神威(かむい)の断頭台」をストロング・ザ・武道(ブドー)に叩き込む! その仮面を粉々に砕かれてもなお、立ち上がろうとする武道。しかし、その下から現れたザ・マンの顔には、穏やかな微笑みが…!?

 「悪魔将軍/ゴールドマン VS ストロング・ザ・武道/超人閻魔/ザ・マン」戦。

 ザ・マンは、悪魔将軍の奥義「神威の断頭台」を称賛すると、次の瞬間崩れ落ち、ここに悪魔将軍の勝利が確定した。

 悪魔将軍はザ・マンに対し、かつてザ・マンが後継者と見込んだ完璧超人始祖たち同様、自分たちの後を継げるような超人が三人いるという(悪魔超人:バッファローマン、正義超人:キン肉マン、完璧超人:ネメシス)。そして超人たちが発展していくためには、もはや超人閻魔や完璧超人始祖による超人界へのコントロールは邪魔であり、ザ・マンを殺した後、時が来れば自分も後を追うと覚悟を語る。

 そして悪魔将軍は、ザ・マンに竹刀を突き立てようとするが、その瞬間キン肉マンが止めに入る。


感想

 おっと予想外の邪魔が入りました。ここからどう引っ張るのやら……

攻防

武道:10カウントで立ち上がることが出来ず、KO負け
 
 

[参考]完璧超人始祖の一覧

番号称号名前ダンベル生死
00完璧・零式(パーフェクト・ゼロ)ザ・マン/超人閻魔/ストロング・ザ・武道無し  
01完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)ゴールドマン/悪魔将軍天のダンベル  
02完璧・弐式(パーフェクト・セカンド)シルバーマン地のダンベル 
03完璧・参式(パーフェクト・サード)ミラージュマン氷のダンベル死亡
04完璧・肆式(パーフェクト・フォース)アビスマン焔のダンベル死亡
05完璧・伍式(パーフェクト・フィフス)ペインマン風のダンベル死亡
06完璧・陸式(パーフェクト・シックス)ジャスティスマン光のダンベル  
07完璧・漆式(パーフェクト・セブンス)ガンマン土のダンベル死亡
08完璧・捌式(パーフェクト・エイス)シングマン星のダンベル死亡
09完璧・玖式(パーフェクト・ナインス)カラスマン闇のダンベル死亡
10完璧・拾式(パーフェクト・テンス)サイコマン雷のダンベル消滅
 
 

※他のエピソードのあらすじ・感想はこちら→ WEBコミック「キン肉マン」あらすじ・感想まとめ(2011年~)

CCP マスキュラー コレクション EX 悪魔将軍 地獄のメリーゴーランド元祖原作カラーアドベントVer.
S.H.Figuarts ビッグ・ザ・武道