「アナザーコード(DS)」第2章途中


序盤詰まっていたのですが、このゲームの「お作法」に気が付いていなかったというか、「ここで何かしろ」と問われていたのに、無言でメッセージが出ないので気が付いていなかったのが敗因でした。ふとそこに気が付いてちょこっと試したら、以後はガンガン進んで今第2章です。

 「さわれる推理小説」と銘打たれていますが、実際のところは「ミステリアスな雰囲気のストーリー+唐突に組み込まれているパズルゲーム」ですね。まあ、それはそれ、ストーリーそのものは先に引き込まれるものがあるので悪くは無いです。

 やはりDSゲームだからバリバリの推理物には出来なかったんでしょうかね。でも今のところ好感触です。