アニメ「一騎当千DD」#1

■公式サイト
http://www.ikkitousen.com/index.html

(軽くネタばらししています。たいしたものでも有りませんが、何も知りたくない人はご注意ください)


(ちょっと空白)


 はい、ここから本題。と、いう事で、U系地上波局に先行してCS放送AT−Xで新番組「一騎当千DD( Dragon Destiny)」が始まりました(確か先代の「一騎当千」も同様にCS放送先行ではなかったかしら)。

 キャラデザ&作画監督りんしん氏。素晴らしいスタッフをお迎えし、アニメは原作漫画の「ムダにお色気シーンが多い」の方向性を見事に強化発展させてあり、とにかくパンチラばっか! あの伝説の作品「AIKA」にひけをとっていません。

 話は・・・、あれ? このシリーズって劉備たちが主役? 劉備関羽張飛が掛け合いをして一話終ってしまい、孫策なんか一秒も登場しませんでした(呂蒙は大活躍でしたけど)。

 原作漫画は長くなりすぎて、さらに三国志の知識も曖昧なので、正直話が全く見えなくなってきております。アニメである程度整理できると良いな、と希望するところです。

 それにしても関羽って本当にエッチイねぇ。エンディングでは脱ぎまくって主役扱いだし。