アニメ「ヒロイック・エイジ」#2

■公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/top.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

#2 忘れられた子供

 この春の新作アニメの中で一番「読めない」作品です。「面白〜い」という事も無いですが、つまらんっ!と切り捨てる程でもなく、エンディングテーマが流れると「はっ、もう30分経ってしまったのか」と思ってしまうので、それなりに楽しんでいるということではあるのです。

 怪獣の顔がベターマン・フォルテそのまんまだとか、姫様の側近たちがみんな同じ顔に見えるのでヒロイン一杯でもまったく嬉しくない、とか色々有りますが、「主人公がサル」というフェイントがちょっと面白い。

 「12の契約」というのがかなりムチャクチャなことを言っている気がしますが、もうちょっと見ても良いって気になってます。