アニメ「怪物王女」#1(新番組)

■公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/

 BS−iでの視聴です。

#1 蘇生王女

 ・・・、うーむ・・・。なんかBS−iのアニメは「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス(VVV)」「ひだまりスケッチ」等、原作が生きてないものが目に付きますが、これもまたその仲間みたい・・・

 全体に漂う「安い感じ」が落胆を誘いますし、またヒロが「血の戦士」でない、という原作の基本中の基本の設定を変えているのもどうかと思います。ヒロが下僕になった理由は忘れましたが、ここ、変えなきゃいけないようなところでしたっけ?

 あと、ヒロに「メイドで爆乳のお姉さん」なんていたかしら?

 原作はすごく好きなのですが、アニメ版は「劣化コピー」と呼びたくなるような、そんな”原作の魅力破壊っぷり”が目に付きます。ガッカリだ。

第一回の評価=★★(5つ星評価で)