復活!!「タブロウ・ゲート」!!


 今日店頭で手に取った「プリンセス・ゴールド」誌を読んで背中にざわざわっとした物が通り過ぎるのを感じました。鈴木理華先生の、あの「タブロウ・ゲート」が復活したんですよ〜!! この喜びをどう表現すれば良いんだ!!

プリンセスゴールドのページ
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=01961

超絶美麗絵師降臨!!
至高のネオゴシックロマン★カラー60P
タブロウ・ゲート
鈴木理華
孤独な少年・サツキが手に入れたタロット画集。その絵の主人公たちは“家出”していた…。サツキを待つ奇妙な冒険とは!?

■アマゾン「タブロウ・ゲート 1」角川版
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88-1-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E7%90%86%E8%8F%AF/dp/4048533525

21世紀旗手が贈るネオ・ゴシック・ロマン!!
不思議なタロット画集「タブレット」を手に入れたサツキ少年が出会う「絵(タブロウ)」とは!?本(タブレット)より召喚されたタブロウとの冒険が今、幕を開ける…!!

 もともとは2000〜2001年頃に角川書店の少女漫画誌(少女帝国だったかな?)に連載されていたのですが、掲載誌の休刊で未完のままとなり、もう血の涙を流して悔しがった作品です。

 タロットカードの画集「タブレット」に描かれた各カードはそれぞれ特別な力を持っていたが、今はかなりの数が抜け落ちていた。主人公サツキは謎の少女レディと共にタブロウ回収の戦いを始めることに・・・

 ”それ『カー●キャプ●ーさく●』そのままでは?”と当時突っ込みを入れつつも楽しく読んでいただけに、今回の復活劇は嬉しい限り。

 あいにくと(?)今回の話は角川版第一話のまんまリメイクですし、読みきりでしか有りませんが、人気を得て連載に昇格することを切に願います。死神のカードとか謎の少女とか、未完のままの伏線が気になってしかたないんだもん。