感想:少女漫画誌「プリンセスゴールド2009年5月号」

秋田書店プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

タブロウ・ゲート鈴木理華

 エピソードXV。<学園編>最終回。ブルドーザーに取り付き学園を破壊する謎のハンドル。サツキとタブロウは勢ぞろいしてブルドーザーを取り押さえようとするが・・・

 や、やられた。まさかハンドル型タブロウが「戦車」だったとは!!(普通は「運命の車輪」だと思いますよ。丸いんだから)。そして事件の黒幕、エリファス顔負けの美形キャラは何者?

1)タブロウの一人(「皇帝」か「世界」)
2)イレイズ様と同類

 何にしても、いよいよ世界が広がっていってワクワクしますね。


(おまけのタブロウ一覧)

01 魔術師(THE MAGICIAN) = パメラ    (Pamela) (6話)
05 法王 (THE HIEROPHANT)= ブラヴァッキー(Blavatsky)(11話)
07 戦車 (THE CHARIOT) = リガルディー (Regardie)(15話)←NEW!
09 隠者 (THE HERMIT) = パピュ    (Papus) (2話)
13 死神 (DEATH) = メイザース (Mathers) (3話)
15 悪魔 (THE DEVIL) = エレナ   (Elena) (3話)
18 月  (THE MOON) = エリファス  (Eliphas) (1話)
19 太陽 (THE SUN) = アレイスター (Aleister)(1話)



エロイカより愛をこめて No.22 聖ヨハネの帰還/青池保子

 第一話。今度は少佐たちは武器密輸業者を追ってイタリアへ。一方伯爵も聖ヨハネ絡みの美術品を盗むためイタリアに来ていたが・・・

 新シリーズは美術品のウンチクが絡むようです。


・ウォルダー陛下の後悔/小宮なつ

 ファンタジー読みきり。王様のワガママで国一番の菓子職人を探す事になった王子のレヴィル。ようやく探し当てた職人は美少女だったが、国王に反感を抱いていて・・・、

 何故レディコミ畑できりきり描いている人が少女漫画に降りてくるんだろう・・・