情報:漫画「真島クンすっとばす!!」の続編が登場「真島、爆ぜる!!」

■コミックブレイク
http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/break/

 1990年代に週刊少年ジャンプで連載していた格闘漫画「真島クンすっとばす!!」(にわのまこと)の続編が、日本文芸社の月刊誌「コミックブレイク」でスタートしました! タイトルは「真島、爆ぜる!!」(爆は「ば」と読みます)。

 前作から6年後、主要キャラはのきなみ行方不明になっていたが、ある日真島が戦う映像がネットに流れ・・・、というすべりだし。

 前作は柔術家が空手と戦ったり柔道と戦ったり、挌闘者には堪えられない内容で好きだったのですが、ラストはグチャグチャになった挙句の打ち切りで悲しい思いをしました。さあ、総合格闘技が当たり前の物になった現代で、真島はどーいう物語を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。


★蛇足

 この雑誌、「週刊漫画ゴラクの増刊」扱いなので、ちょっと大人向けの雑誌なのでその辺りは了解して購入してもらえると良いと思います。