アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」#6

■公式サイト
http://www.nanoha.com/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

#6 進展

 タイトルとはうらうらに何も進展していません(微速前進というくらいか)。

 最初の頃は我慢していたのですが、最近はもう、あまりの内容の薄さ、ボルテージの低さにガッカリし通しです。折角2クール確保したのに中身がコレなら、1クールで一発勝負というスタイルの方が良かった。第2シーズンみたいな緊迫感が全く無くて困ったものです。

 なんか蛇口が壊れてムダに水が漏れているみたいな感じ。切れが無くてイライラします。

 それはそれとして、居酒屋で上司と一杯とか、緊急会議とか、すっかりビジネスアニメになってしまっています。例えるなら「ミスター味っ子」とかが「少年マガジン」から「イブニング」に移動したようなものかしらん。「フェイト達も成長して・・・」というよりも、「アニメを見ながら仕事のことを思い出してしまう・・・」という妙な居心地の悪さのほうが先に来ますねぇ。