アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」#10

■公式サイト
http://www.nanoha.com/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

#10 機動六課のある休日(前編)

 予告を見て不安で仕方が無かったのですが、意外と面白くて一安心です。いつもこれくらいのレベルなら良いのに。「とらハ」シリーズでも思っていましたが、都築さんはこういう日常会話は上手いと思います。もっとも、エリオとキャロの会話で「龍がどうこう」という背景設定を相変わらず「台詞で説明する」という悪癖が見られたのにはガッカリしましたが・・・

 とりあえず新敵キャラが追加登場したので今後のバトルにちこっと期待を抱かせてくれましたが、いかんせん話が間延びしすぎて「そもそもレリックって何」という基本的なところすらよく解らなくなっているのはどうかと思います。

☆蛇足

 ザフィーラだけドッグフードを食べさせられている・・・、扱い酷っ!