アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」#11

■公式サイト
http://www.nanoha.com/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

#11 機動六課のある休日(後編)

 こりゃ良い、今回はバトルてんこもり、テンポもキビキビしていて面白かった。はやても、ボス自ら戦闘モードとなって核兵器並みの破壊力で雑魚を蹴散らして見せ場を作ってました。いつもこれくらいやってくれれば文句をブツブツ言わなくて済むのに。

 しかしっ! キャラが増えすぎでしょ。味方はナカジマ姉(殴り合いタイプ)、敵側はリインフォースのライバル的キャラ、眼鏡の幻術使い、果てはドラゴンボールのセルみたいな奴、と、一気に増えすぎ。みんなの見せ場を作るだけでアップアップ状態です。大丈夫なんか。キャラの掛け合いだけで話が埋まってしまって、ストーリーをふくらますどころじゃないような。

 あと「後編」と言いながら全く前後編になってないのもどーかと思う。