アニメ「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」#2(先行放送)

 OVA「AIKa」からの派生シリーズ「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」が、OVA発売(7/27)の前にCS放送・AT−Xで先行放送されたので、視聴しました。

 ネタバレが嫌な方はスルーお願い致します。

■公式サイト
http://www.aika-sumeragi.jp/r16top.html
■AT−X
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2093/new

■粗筋(公式サイトから)

・第2話「ピーチ・ピーチ・ビーチ」 (第2巻収録)
りさこがカレンを狙う目的は?謎を残して、一行は目的の南の小島に到着した。エリは早速、冒険開始前の討ち入りと称しビーチパーティを始める。部員たちが水着姿でバーベキューを楽しんでいたその時、突如謎の狙撃手により次々に倒される部員たち。さらに謎の7人が藍華を襲う!彼女らの目的は?!カレンの秘密とは?!

■感想

 粗筋にある通り、殆どが浜辺での「藍華 対 水着美女軍団」で占められていますが、戦いにキレがあってなかなかです。前シリーズの「大人の藍華とメイド服軍団」という戦いは何かくどい感じがして胸焼け気味でしたが、小娘藍華の戦いですとフレッシュで特に問題は感じませんでした。最初から水着ですから、わざとらしいパンチラに走る必要もないですしねぇ。

 話は相変わらずちっとも進みませんでしたが、そこそこは評価できる内容でした。藍華のキャラデザがホントにツボにはまっていますので、それだけでも満足です。