感想「HERO'S 2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦〜」

■ワンマッチ

×柴田−〇ハレック・グレイシー(腕ひしぎ)

 あーあ、柴田、寝技はたいしたことないのがバレてしまいました。期待していたのだけどなぁ。


×勝村−〇アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ(KO)

 ペケーニョ、ギロチンを出すまでも無く殴り合いで勝利。まあ、勝村相手ならこんなものか。


×田村−〇金(判定)

 田村ももう引退が現実問題に迫ってくるような歳になっていたとは・・・、それにしても、「一度引退し、つい最近総合ルールを始めたばかり」の金に負けるって何よ? 考えたくないけど「プライドよりヒーローズはレベルが高いんですよ〜」というサダハルンバの陰謀が見え隠れするような・・・

■トーナメント

 ・・・、何故8人参加のトーナメントのはずが3試合しかないの? 思うに次の興行でなし崩しに「桜庭−秋山」の再戦を組む気なんだろーなー。


×宮田−〇ビトー“シャオリン”ヒベイロ(肩固め)

 相変わらずシャオリンは流れるみたいに関節技を極めますね〜。宮田早くも脱落。


×所−〇ブラックマンバ(KO)

 あーあ、また負けた。所、明らかに桜庭化しています(シウバに負けまくった頃みたい)。寝技勝負ならともかくもう打撃の強い相手には勝てないのか。


〇宇野−×永田(判定)

 永田は「つまんない試合請負人」か。とにかく面白くなかった。

■追記

 トーナメントが3試合しかなかったのは、出場予定だったカルバンが休んだからでした。良く考えれば桜庭も秋山も(HERO'Sにおける)ミドル級ではないですわね。