アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」#15

■公式サイト
http://www.nanoha.com/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

#15 Sisters & Doughters

■お話

 スバルの姉ギンガが機動六課に参加して、ますます人余りが酷くなった。敵側は、個性のない女戦士が増えすぎて収拾が付かなくなる一方、悪の親玉はお約束の高笑い。しかし話は全く盛り上がらないのであった。続く。


■感想

 いい加減化けの皮がはがれたというか、設定は潤沢豊富なのに全く使い切れておらず、また一回無駄に浪費しました。空中に橋を架けて走り回るというところ、同じアイデアなのに「仮面ライダー電王」みたいにワクワクするところが全くないのも減点材料。

 人造人間がいて予言があってその日の為に訓練、というとドラゴンボールのセルの話を思い出すけど、そちらと違って全く悲壮感も盛り上がりもない。ダメっぽい。そのくせ、2クール目だからED曲を変える、とか商売っ気は旺盛だしなぁ。