アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」#17

■公式サイト
http://www.nanoha.com/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

#17 その日、機動六課(後編)

■お話

 管理局の戦いでギンガ姉さんはKO負けして敵に拉致された。六課の基地の方ではシャマル・ザフィーラチームも力負けし、ヴィヴィオは連れ去られた。スカリエッティは「襲撃理由は怨恨だ」とかうそ臭い捨て台詞を残して、戦いは終った。


■感想

 全く盛り上がらない展開にフラストレーションを感じます。敵の襲撃理由が「二人を拉致するためだけ」のわりに仕掛けがでかく、それでいてストーリーに盛り上がりが全く無いのに失望させられっぱなし。予言の「管理局壊滅」ってこの程度の事件かよ!?とぼやかずには居られず・・・

 まあ、なんですな、2〜3回後にはヴィヴィオが大魔王、ギンガ姉さんが大幹部、にそれぞれ洗脳されて登場するわけでしょうが・・・、なんか上手く階段が昇れてないよね。

 あと、ナンバーズは名前も覚えきれない連中が無駄にうろうろしているのを見て、なんかイライラしてくるよね。きませんか?