アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」#19

■公式サイト
http://www.nanoha.com/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

#19 ゆりかご


■お話

 第六課はアースラを新基地に活動を開始したが、相変わらずの権力争いのため情報提供も戦力の支援も得られない。ところが唐突に(クロノ提督の相方)アコーズさんが敵の基地を発見してしまう。しかし、基地は古代文明の遺産である戦艦「聖王のゆりかご」だった。ヴィヴィオは中で動力源代わり?に使われていてなのは達は大ショック。一方誘拐されたギン姉はしっかり洗脳されたらしくナンバーズ13番目のメンバーになっていた。続く。


■感想

 エリオと「タイトスカートのまま」戦うシグナムさん。横を破かないと足が開かないと思う。

 なのはは最終段階「ブラスターモード?」の存在をにおわせる。スーパーサイア人2みたいなものか?

 ヴォルケンリッター4騎士はだんだん体力が落ちていることが明かされる。最終回は涙の別れが待つのでしょう・・・、このシリーズではちっとも活躍していないというのに!! あんまりだ、私のシグナムさんはこんな話を最後に消えてしまうのか。

 ナンバーズは経験を積むことでどんどん強くなっているらしい・・・、第19話時点でも六課と本格対決してないのに、今更そんな事を言われてもなぁ。このアニメは全39話じゃないのかと思えてきました・・・

 敵が移動基地を持ち出して「ウハハハ〜」と高笑い。ギン姉は洗脳され、ヴィヴィオは虐待され、さぁ、最終決戦への流れは完璧ですが、なんかなぁ、全然すっきりしないよなぁ。