ゴミ:アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」#21

■公式サイト
http://www.nanoha.com/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

#21 決戦

■お話

 機動六課は隊長クラスは敵の戦艦と戦い、若手は地上でナンバーズと戦った。続く。


■感想

 タイトルは「決戦」ですが、中身は決戦の幕開けという程度。スバルと銀姉、シグナムとゼスト、等、ライバル的キャラのぶつかり合いを次回に引っ張っています。でも全然盛り上がりません。あと十把一絡のナンバーズ達が主役みたいな偉そうな口を利くのが癪に障って仕方有りません。

 この人数ばかり多くて犠牲の出ない軍団抗争ですが、「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」を思い出します。ビルドロン(6体)とインセクトロン(3体)とスタントロン(5体)とコンバットロン(5体)とダイノボット(5体?)とエアーボット(5体)その他がウジャウジャ溢れ返ってもう個々のキャラの名前なんか覚えていられるか、というあの状態に激似じゃないですかね。