ゴミ:しおんの王:林葉直子原作!?

しおんの王林葉直子さん原作の将棋マンガがテレビアニメ化 10月からフジ系で
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/09/10_23.html

>将棋に懸ける女子高生を主人公にした人気マンガ「しおんの王」(かとりまさる作、安藤慈朗画、月刊誌「アフタヌーン」で連載)がテレビアニメ化され

 ・・・、何でこの半端なタイミングで・・・、原作もまだまだ先が見えない状態ですし、アニメが最後まで行くとは思えない。しかし、どこで切っても半端にしかなりようがない・・・、一体どうアニメ化しようと言うのですか。原作がかなり好きなだけに凄く気になる。

 しかし、なにより驚いたのはコレだ!

>原作のかとりまさるさんは元女流棋士で作家の林葉直子さんのペンネーム。

 なんだってー!? こいつぁびっくりだ。あと、「安藤慈朗」ってあるまじろう氏のことなのかどうか気になる・・・、まあ確定だと思ってますけど・・・