アニメ「機動戦士ガンダムOO」#09

■公式サイト
http://www.gundam00.net/

#09 大国の威信

■粗筋

 人革連はソレスタルビーイングの動向を探るため大量の通信機を宇宙空間に散布した。通信が途絶した個所こそが未知粒子をまき散らすガンダムの居場所に違いないからだ。プトレマイオスはこの探知網に捕捉され、スメラギの対応もセルゲイに完全に裏をかかれ、ガンダムチームは危機に陥る。


■感想

 あー、「親もガンダムマイスターでした」って・・・、一子相伝の拳法か何かを連想しました。ソレスタルビーイングってそんな昔からある訳ですか。刹那の見た「初代ガンダムもどき」が第一号というわけではなかったのか。

 来週はヴァーチェが隠された力を見せるそうで・・・、やっぱ(ガンダムアレックスの様に)装甲を脱ぎ捨ててスリムになる、だよね!


☆蛇足

 冒頭のお墓のシーンが全くわからん・・・、ロックオン兄さんが二人いる様にしか見えないよう。