超ゴミ:記事:『トップランナー』に『やわらか戦車』などのラレコが出演!

●『トップランナー』に『やわらか戦車』などのラレコが出演!
http://www.famitsu.com/anime/news/1212226_1558.html

 Web上で連載されたアニメ『やわらか戦車』の作者であるラレコが、NHKで放送されている人気トーク番組『トップランナー』(12月15日午後11時〜)に出演することが明らかになったぞ

 「やわらか戦車」というと、全然流行っているようにも思えないのに、

>2006年には、同作が文化庁”日本のメディア芸術100選”
>エンターテイメント部門で堂々の1位を獲得、

 と、「ドラゴンクエストシリーズより知名度が上」というウソみたいなタイトルで、このラレコという人も「成功したクリエイター」というよりは「ネット音痴の広告代理店から金をふんだくってさぞ美味しい思いをしているのでしょう」という印象が強いだけに、クリエイターとしてテレビに出るのってどうかと思いましたが・・・

 よくよく考えてみれば、「トップランナー」って『この人一体誰よ?』という、NHKが何を考えて人を連れてくるのか全く解らない番組なので、この番組に出るのは自然かも、という気もします。これが「プロフェッショナル仕事の流儀」だったらどうかと思うでしょうけど・・・