ゴミ:記事:『ロード オブ ヴァーミリオン』のロケテ

スクウェアエニックス初の業務用カードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオン』のロケテを都内で実施中
http://www.famitsu.com/game/news/1212363_1124.html

>『ロード オブ ヴァーミリオン』はスクウェアエニックスが得意とするファンタジー色を全面に押し出した、業務用対戦型トレーディングカードゲーム

 ここ20年ゲームセンターで遊んでいないので技術の進化というか変貌振りに驚いています。これ、ゲームのついでにカードを使うとかではなくて、完全にトレーディングカードがゲームシステムに組み込まれているのね。お、恐ろしい。画面を睨みつけながらレバーよ折れよとばかりに操作する時代はもう過去の物なのか?

 トレーディングカードといえば、「マジック・ザ・ギャザリング」が流行りだした頃、店で箱ごとカードを買い占めるとかいう話を読んだ憶えがありますが、その勢いをそのままゲームセンターに持ち込もうと考えた人は賢いですね。ゲームに勝たないとレアカードが手に入らない・・・、そりゃみんな頑張ってお金をつぎ込むわなぁ。