これがプチうつか?

●3分LifeHacking:
気付かなかった自分の関心に気付く方法
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0712/07/news134.html

>仕事で疲れてモチベーションが低下すると、「プチうつ」状態になって、何にも興味を持てなくなる

>最近、筆者の周辺でよく聞くのが「最近、何にも興味を持てなくなった」というご意見。仕事で疲れてモチベーションが低下すると、「プチうつ」状態になって、何にも興味を持てなくなることがある。

>そんな疲れた人に限って、休日に癒してくれる恋人もいなかったり、ストレスを発散させる趣味もなかったり

>結局引きこもりの休日をすごすハメに

 ぎゃぁぁ、これか? 私は「プチうつ」ってやつだったの? 身に憶えありまくり。昔は日々もっと楽しかったような気がするし、誰かが私のゼンマイを巻きなおしてくれないかと切望する日々なのですが・・・