アニメ「機動戦士ガンダムOO」#10

■公式サイト
http://www.gundam00.net/

#10 ガンダム鹵獲作戦

■粗筋

 アレルヤはソーマ少尉の接近の影響で失神し、キュリオスは人革連の手に落ちた。さらにヴァーチェもセルゲイの部隊に包囲され危機に陥った。しかし、アレルヤの第二の人格が発現して暴走しながら脱出し、ヴァーチェも隠されていた機能で敵を蹴散らした。


■感想

 アーッハッハッ!!! 遂に、そして本当にやりました。『ガンダムヴァーチェが装甲を脱ぎ捨ててスリムな中身を見せる』・・・、「いやぁ、あまりに誰でも考えつきそうだから、ヴァーチェの秘密って実は別の事だよね?」とその瞬間まで疑っていましたが、本当にまんまでした〜(画面の前でもだえながら笑いました)。でもジェネシックガオガイガーみたいに髪が生えているとは予想外でしたが。

 さて、中身の「ナドレ(?)」ですが、もしかして全てガンダムの中で最強で、外装は「その強さをセーブするための重りなのだ」とか格闘技漫画みたいな事を言い出したりしないだろうか。

 他のマイスターにダメだししまくりのテェエリア、今回の「万死に値する!」には大ウケでした。しかし・・・、最後に「わたし」とか言っているし、もしかしてホントは女性とかいう展開だったら・・・、笑っちゃうな。画面はより華やかになりますが・・・

 アレルヤ、第二人格ぶち切れ暴走ダークサイド面が再出現。ソーマ少尉の先輩格と言う身も蓋もない事をいっております。この辺りの謎解きはもうちょっと引っ張れよ、と思いましたが、もう10話だしグズグズしている暇は無いよね。

 王留美さんの「ったく、ガンダムマイスターはどいつもこいつもぉ(意訳)」という台詞は爆笑もんでした。まとめ役ロックオン兄さんは大変そうです。