記事:任天堂:Wiiフィット100万本

任天堂Wiiフィット100万本 1カ月で大台突破
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080109mog00m200025000c.html

任天堂は9日、Wii用の健康ソフト「Wiiフィット」の出荷数が1月6日までに100万本を突破したことを明らかにした。

 任天堂の「脱ゲームマニア戦略」が上手く回っている証ですね。「Wii ではマリオみたいな好ゲームが売れない」とか批判の声もありますが、これからは「Wii=ライトゲーマーどころか、ふつーの人向け」「いわゆる普通のゲーマー→PS2、ニンテンドーDS、PSP」というところで済み分ければ良いんじゃないですかね。

 PS3とかXbox360・・・? 好事家向けの専門機として生き延びれば良いんじゃないですか。