記事:ゴルゴ13:舘ひろしが主演

ゴルゴ13舘ひろしが主演 「あぶない刑事」が縁で実現
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080109mog00m200048000c.html

>初のテレビアニメ化が決まった「ゴルゴ13」で、俳優の舘ひろしさんが主演することが明らかになった。舘さん主演のドラマ「あぶない刑事」シリーズで柏原寛司さんが脚本を担当することから、豪華なキャスティングが実現した。

 えーと、どう考えれば良いんだろう。NHKアニメ「名探偵ポワロとマープル」の里見浩太朗(ポワロ役)みたいに、やらしてみたら意外とハマリ役だった、という可能性も有りますが、これはなんか「話題性先行」の気がするよね。テレビ東京か・・・、なんか凄いチープなアニメになる様な気もしないでもない・・・