感想:アニメ「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-(ガンスリンガーガール イル・テアトリーノ)」第5話


 アニメ「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-ガンスリンガーガール イル・テアトリーノ)」の感想です。

■公式サイト
http://www.gunslingergirl.com/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第5話 泡沫(うたかた)と追憶

■粗筋

 マルコーの元恋人パトリツィアは、知人の記者に誘われ社会福祉公社の実体を調べ始めた。実はその記者は五共和国派の一員だった。記者はマルコー&アンジェリカに殺され、マルコーはパトリツィアにもう関わるなと警告する。アンジェリカは薬の副作用で過去の記憶を次々と失っていった。


■感想

 「パスタの国の王子様」が解りにくい。まあ、原作の途中から始めたからでしょうが、アニメだけ見ていると何がなんだか解らないですよね(原作を知っていると結構泣かせるエピソードなのですけど)。

 昔は原作を読んでこの辺りの話でちょっと涙したものですが・・・