感想:アニメ「仮面のメイドガイ」第12話(最終回)


 アニメ「仮面のメイドガイ」の感想です。

■公式サイト
http://www.maidguy.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第12話(最終回) 「ご奉仕十二 さらば愛しきメイドガイ


■粗筋

 なえかたち姉弟は祖父の70歳の誕生パーティーに招かれるが、そこに謎のメイド達が出現し・・・


■感想

 最終回と言うことでシリアス風味もまぶしたメイドガイ大暴れの充実の回でした。思いっきり伏線を張ったまま終りましたから、これは第二期制作も十分視界に入れていると見た。

 いやぁ、良い出来のアニメでした。とにかく原作漫画の雰囲気がもうそのまんまアニメ化されてましたもん。まあ、思いっきりつまらない回(乳好きの外人男の話とか)も有りましたが、それはそもそも原作がつまらない回だったからであって、アニメに罪は無いですしね。

 小山力也氏のメイドガイも慣れてしまうと実に良い感じでしたし、他のキャストはもう100%だし、作画も〇、お色気も〇、全て〇、原作付きアニメはこういう風に作れ!というお手本みたいなアニメでした。