情報:「魔法少女リリカルなのは」第一期が映画化

●新たに描かれる、なのはとフェイトの物語 「魔法少女リリカルなのは」が映画化
http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95559/

>劇場版アニメーション「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が、2009年に公開される。
>その内容は、TVアニメの総集編ではなく、完全新作となる。
>ストーリーは、第1シリーズの大筋はそのままに、小説・ドラマCD・続編で語られた付加設定などの内容も織り込んだものになるという。

 うわぁ・・・、「エヴァンゲリオン」と同じアプローチで来やがった。テレビシリーズで儲けて、”ちょっと筋を変えた”劇場映画でまた儲け。しかも「1st」ですから、第三期までキッチリ作る気でしょうね。

 まさかこのシリーズがガンダムエヴァ並にアニメ関係者を儲けさせるタイトルに成長するとは、全く予想もしてなかったぜ。