感想:アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」第5話「選択肢は2つ…?」


 アニメ「Fate/kaleid liner(フェイト カレイドライナー) プリズマ☆イリヤ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/

■「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤポータルサイト
http://prisma-illya.jp/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第5話 選択肢は2つ…?


■あらすじ

 凛とルヴィアは別のカード(=セイバー)の襲撃で倒れてしまった。イリヤと美遊は戦闘ではかなわないと判断し、美遊がカードをひきつけている間にイリヤが凛たちを助けて撤退しようとするが、カードの圧倒的な戦闘力の前にはそれもままならない。ルビーとサファイアは第三の選択肢として、一時的に凛とルヴィアをマスターと認め、二人を魔法少女に変身させる。凜が肉弾戦で時間を稼いでいる隙に、ルヴィアが攻撃用の魔方陣を完成させた。続く。


■感想

 凛とルヴィアの魔法少女スタイルに吹いた。二人とも猫耳って何故小学生よりよほど媚びた姿なん?

 あと、エンディングのキャスト一覧を見て大ウケです。セイバーの声がまさかの川澄綾子さんだという。マジか!? 「トオーッ」とか掛け声ばかりで意味のある台詞が皆無なのに、わざわざ本家を呼んでくるとは。