感想:アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」第3話「日常ブレイカ―」


 アニメ「プリズマ☆イリヤ2wei(ツヴァイ)!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」公式サイト
http://anime.prisma-illya.jp/

■第一期サイト
http://anime.prisma-illya.jp/1st/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 日常ブレイカ―


■あらすじ

 凜たちは『黒イリヤ』を尋問するが、黒イリヤは自分もイリヤだと名乗り、本物イリヤを殺すのが目的だと明かした以外はまともに答えようとしない。埒が明かないため、凜は黒イリヤに呪いをかけ、イリヤの痛みが全て黒イリヤに伝わるように処置して、黒イリヤが本物イリヤに手を出せないようにしたあと拘禁する。ところがイリヤが家に帰ってみると、何故か黒イリヤが本物のふりをして士郎に迫りまくっていた。慌てて凜とルヴィアが連れ戻しに来るが、二人とも士郎を顔を合わせると反応がヘンで、さらに美遊も士郎が兄に似ているといって動揺する。


 翌日、イリヤが登校するとクラスメート+担任がイリヤにキスされたと言って怒り心頭で追いかけてきた。実は学校には黒イリヤが先に来ており、魔力補給のためイリヤの知り合いたちにキスをしまくっていた。イリヤは変身して黒イリヤと対峙するが、そこをクラスメートたちに見られてしまう。黒イリヤは自分がイリヤの従姉妹で転入予定だと上手く誤魔化す。


■感想

 なに、今回は百合路線をさらに推進するつもりですか。それは嬉しいのでどんどんやれ。あと、凜とルヴィアが士郎と知り合いということで、第一期では存在価値がゼロだった士郎にもなんとか出番が有りそうです。