雑談:記事:で、結局ニンテンドーDSiは「買い」なのか?

●日々是遊戯:で、結局ニンテンドーDSiは「買い」なのか?
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/03/news110.html

 DSライトとDSiを比較しもっともらしい分析をする記事。でも最後は(当たり前ですが)「DSiがオススメ!」で締めるという・・・、まあ、この次期に「DSiは見送った方がいい」なんてゲームマスコミが書けるわけが無いよね。


それはそれとして、

>また、対応ソフトの欄にさりげなく「ニンテンドーDSi専用ソフト」という表記もあり、今後はもしかするとDS Liteでは遊べないDS用タイトルも出てくるかもしれない。将来性で選ぶなら、やはりここはDSiということになるだろう。

 ・・・、今後徐々にDsiでしか動かないソフトを増やしていって、今初代DS/DSライトを買っている人間に買い換えさせようというつもりだったりして。そう言えば社長さんはDSはまだまだ普及できるとかなんとか語っていたような気がするし・・・、「逆転裁判DSi専用版」とか出しそうな気がする(どこをどう専用にするのか見当も付きませんけど)。