感想:少女漫画誌:ララDX2008年11月号

■公式サイト→ララ→ララDX
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag04&day=next

>贖罪サスペンス
斎藤けん
>サンドグラスの檻
>少年の夢に現れる黒髪メイドは一体…!?

 先月発売の「ララスペシャル」の読みきりはコミカルかつオチの捻り具合が素晴らしくサイコー!と評価しましたが、こちらは一転ドシリアスな内容でかつまた唸らせてもらいました。斎藤けん氏はここ2ヶ月マンガの神が降りているかのようです。


>藤方まゆ
>ホームラン リング
>死神をかっとばす元気娘登場!!

 続編らしいのですが前を全く覚えていません。内容は「番長」のマンガと大して変らないのりですが、馬鹿馬鹿しくてホントに良いわ。


>槻宮 杏
>だから好きとか嫌いとか
>善之介の婚約者の気持ちは!?

 あれ、この人芸能界物の連載持ってなかったか? それはともかく「大人ぶっているけど本当はトホホな主人公」が恋人を取られそうになってやきもきする展開が良いわ。


>小椋アカネ 絶対平和大作戦
ヨハネが何者かに狙われ!?

 はい、定番で面白いですね。