感想:アニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン」第9話


 アニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン」の感想です。

■公式サイト
http://www.gundam00.net/

第9話 拭えぬ過去


■あらすじ

 刹那たちはアリーをしとめ損ねた。スメラギはトレミーを一旦宇宙に戻す事にした。トレミーはアロウズの包囲を突破して大気圏離脱に成功した。スメラギはアロウズに旧知のマネキンがいることを知った。


■感想

 あーあ、先週面白かったのは一時的な現象だったか。

 アルケーがビックリギミック満載なのは異形モビルスーツなので当然として、セラヴィーも隠し腕を仕込んでいるとは。ますます「引っくり返ってスリムな形のモビルスーツに変形する」とかいう疑惑が高まりました。

 新型「ガデッサ」は肩の感じがアシュラテンプルっぽいかな。こいつも何か仕掛けがありそう。しかし敵側のMSは(前期も込みで)どれもセンスが無いなぁ。ティエレンが味がある程度か。

 水中で加速してそのまま宇宙に飛び出せるって無理が利きすぎだろうよ。どんな超技術なんだよう。