感想:アニメ「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」第10話「洗礼 urification」


 アニメ「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」の感想です。

■公式サイト
http://www.chaoshead.jp/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第10話 洗礼 purification


■あらすじ

 拓巳は梨深から、自分が1年半前に”西條拓巳”の妄想として生まれた人間だと聞かされ、もはや梨深も信じられなくなる。梨深は拓巳を救うといって何処かに消えた。

 刑事の判は、渋谷でカエルグッズを売る会社・シンコーが希テクノロジーとつながりが有り、しかも明和党とも関係が有る事を掴む。しかし部下の諏訪に呼び出され射殺される。

 楠優愛の前に死んだはずの双子の姉妹ミヤが現われ襲い掛かってきた。死にかけた優愛はディソードを手に入れ、さらにそこに現われたあやせが優愛を救った。

 梨深は野呂瀬のところに乗り込み、拓巳の妹・七海が拉致されている事を知る。七海もまたギガロマニアックスだった。梨深は過去を思い出して戦闘不能になる。

 拓巳はチャットで渋谷に祭が起きると知り、ヤケになって街に繰り出す。騒ぎの中、拓巳はまた将軍と出会う。


■感想

 良い感じに狂気感覚が継続しており、実によろしい。みんながみんな電波じみたことを口にして、信じられない事ばかり起こり「これは本当におきているのか、それとも頭の中の妄想か?」と混乱させてくれるところが実に良い味わい。

 と好意的に書いていますが、本当にこれ、あと2〜3回で納得できる結末に着地するんだろうな?