超々雑談:アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」第13話


 アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のお話。もう内容が付いていけなくなったので13話で見るのを止める事にしましたが(敵にも味方にも心底むかついて最後まで見なかった)、一つだけ疑問が。

 アクセラレータがこんなに権力志向かつ性格が陰険でおまけに世界の軍隊が総がかりでも倒せない怪物なら、どうして「今日からオレが世界の支配者だ!!」と名乗らないの?誰も止められないでしょうに。人造人間17号とか18号みたいに世界中を破壊しまくって回るほうが似合っていると思うけど。

 あ、それとも既にアクセラレータは世界の支配者で「面倒な政治はお前たちにやらせるが実質オレがボスだから」という状態になっているのだろうか。