感想:アニメ「あかね色に染まる坂」第12話(最終回)


 アニメ「あかね色に染まる坂」の感想です。

■公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第12話(最終回) あかね色に染まる坂


■あらすじ

 準一が帰宅すると突然優姫が恋人関係を解消し長瀬家から出て行くと宣言。しかもそれを見て湊まで家から出て行ってしまう。準一は悩んだ末に湊に好きだと告白。以後家に妹にスク水で背中を流させたりして幸せに暮らすのでした。


■感想

 なんつーか、困ったアニメでした(まあアニメが悪いのではなく原作からの問題だと思いますけど)。両親が謎の工作員らしいのは本筋には全く絡んでこないし、義理の妹とツンデレ富豪娘との狭間で苦悩とかいう話も別に新鮮味も無いし。今まで散々何処かのゲームで使い古したような設定・展開ばかり。

 豪華な声優陣にこう低空飛行の話に出てもらって、見ているほうが申し訳ないような気持ちになるアニメでした。

 そういえば最近のゲームは「終盤突然悲劇が襲う」というパターンはもうやってないんですかね。