感想:アニメ「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」第5話「孫尚香、務めを果たさんとするのこと」


 アニメ「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 『第五席 孫尚香、務めを果たさんとするのこと』


■あらすじ

 関羽袁術の統治する街で、孫尚香(そんしょうこう/孫策たちの妹)や陸遜たちと出会う。彼女たちは領土問題の話し合いのため袁術と会見しようとしていたが、袁術のワガママのせいで半月も足止めを喰らっていた。しかし陸遜の作戦で上手く袁術との会見を終えることが出来、関羽孫尚香たちとともに旅を続けることにした。


■感想

 なんというか、ホントに話が先に進まないアニメですね。登場人物が膨大なのでそれぞれに見せ場を作っているというのは解りますが、実質的に話が全く進んでいないのでちょっとイラついてきました。あと、袁術とその一派は、史実通りに野垂れ死んでも良いような気がしてきましたよ、本気で。