感想:アニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン」第20話


 アニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン」の感想です。

■公式サイト
http://www.gundam00.net/

第20話 アニュー・リターン


■あらすじ

 リヴァイヴ・リバイバルアニュー・リターナーと共にダブルオーを奪おうとするが失敗、トレミーやオーライザーに損傷を与えて逃走したあと、すぐさまモビルスーツで攻撃を仕掛けてきた。戦いの中でアニューはライルに心を開きかけるが、リボンズに心を乗っ取られてしまい、結局刹那に撃墜される。


■感想

 うーん、こんな終盤でライルとアニューの「悲恋」を持ち出されてもね〜。そもそもアニューなんて今まで空気同然の存在感の薄いキャラでしたから、ここで死んでも「だから?」という感じですよ(序盤から恋愛話を徐々に盛り上げて伏線を張ってきた、というわけではないですし)。

 こんな寄り道をする暇があったら、もっと進めるべき本筋が有るんじゃないんですかね? なんか「泥縄」というか「行き当りばったり」という単語が浮かんで仕方ないんですけど。