感想:ドラマ「刑事コロンボ」殺意のキャンバス

■NHK
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/

 NHK−BSハイビジョンでの視聴です。

殺意のキャンバス  MURDER, A SELF PORTRAIT


■あらすじ

 高名な画家マックス・バーシーニは、自宅に妻と愛人を住ませ、さらに別れた前妻ルイーズともいまだ親密な関係を続けていた。しかしルイーズが再婚すると聞き、二人だけのある重大な秘密を他人を漏らされると恐れ、溺死に見せかけて殺してしまうが・・・


■感想

 オーソドックスな作りの作品ですが、何か物足りない。実に淡々と進んでそのままあっさり終ってしまうのがなんとも寂しい。

 途中までは、過去に視聴した事をすっかり忘れていたのですが、夢の解釈でコロンボが「ベリー、ベリー」と連呼するのを聞いて、あっ、ここ見た事が有る!と思い出しました。まあ忘れても仕方ない作品では有りましたね。