情報:漫画:新連載「ワルタハンガ」(藤澤勇希)(プレイコミック2009年9号)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02448

>巻頭カラー新連載!! パニック巨編シリーズ第3弾!!
>ワルタハンガ
>〜夜刀神島蛇神伝〜
藤澤勇希
>リストラされた冴えない中年独身男・八尋。UMAオタクのこの男、賞金5千万円のツチノコ捕獲ツアーに参加し、出会ったものとは…!?

 救い様の無いパニック物を嬉々として連発しつづける藤澤勇希氏の新作は、ツチノコパニック。主人公は、会社が潰れて無職となった30歳くらいの独身男。ある日、ケーブルテレビで趣味のUMA物を見ていると「ツチノコを捕まえて賞金をもらおうツアー」のCMを見かけます。小金を稼げたらいいな、と軽い気持ちで参加しますが、目的地の夜刀神島は、マニアの間では「ツチノコの群れが住んでいる」とされる伝説の場所でしたが、同時に「乗り込んだものは一人も帰ってこない」という恐ろしい噂話を持つ島で・・・

 ハイ、もう展開は見えましたね。この島にはツチノコは居る事は居ますが「全長10メートルで人間を丸呑みできる」か「サイズは30センチくらいで、異様に素早く集団で獲物に襲い掛かる」とかいうタイプのどちらかに違いなく、ツアーの面々は外界から孤立した環境で次々と死んでいく、という鬱な話になるに違い有りません。よくもまあ、この手の救われない話を飽きもせずに連発すると思いますが、まあ、こういうどす黒い漫画もたまには有って良いかも。


★蛇足

 おおお、遂に入手できなかった前号で「じゅんさいもん(作/九十九森 画/国広あづさ)」が最終回になっている・・・、ちくしょう、プレイコミックは凄い老舗雑誌のくせに何故こんなに手に入りにくいんだ・・・