感想:コミック(成年)「満開乙女」(めいびい)

満開乙女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 コミック(成年)「満開乙女」(めいびい)の感想です。

■データ(公式)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862690653/
満開乙女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) [アダルト] (コミック) [アダルト]
めいびい (著)
コミック
出版社: ワニマガジン社 (2008/8/29)
発売日: 2008/8/29

 
■データ(個人的補足)

 成年コミック。(成年向けとしては)作者通算1冊目。
 掲載誌=コミック快楽天コミックメガストア
 掲載年=2005年〜2008年

 
■おまけ要素

・カバーの下
  収録作品のヒロインについてのコメント。

・あとがき
 1ページ。


■収録作品紹介

◆なつおとめ(掲載:COMIC快楽天2007年9月号)

 主役は学生の恋人たち。3日前にエッチしようとしたのですが失敗してしまい、それ以降なんだか気まずい雰囲気です。なんとか仲直りしたいのですが・・・


◆なつおとめのつづき(描き下ろし)

 フルカラー8P。「なつおとめ」の続編。前作でエッチに成功した二人がひたすらラブラブにエッチする話。


◆乙女盲目ハート(掲載:COMIC快楽天2007年3月号)

 一週間前に彼女から告白されましたが、相手のことは知らないのでなかなか仲が進展しません。焦った彼女は遂に人気の無い電車の中で・・・


◆ドキッ 乙女の微熱大作戦!(掲載:コミックメガストアH2007年1月号)

 明日は彼氏と初デート、と思って興奮しすぎたら風邪をひいてしまいました。でも彼氏がお見舞いにきてくれたので、誘惑する事にしました。


乙女塾講師 柊さつき(掲載:COMIC快楽天2008年2月号)

 塾の先生が気になる男の子を遂に自宅に引っ張り込む事に成功しました。しかし恥ずかしくて手が出せないので、酒の勢いを借りる事に・・・


◆乙女はやぶさ跳び(掲載:COMIC快楽天2007年1月号)

 巨乳が気になる彼女は部屋の中で「胸を揺らさないで縄跳びを跳ぶ訓練」をしていたら、縄が絡まって動けなくなってしまいました。そこにやって来た彼氏、以前から胸に触ると殴られてばかりだったので、これはいい機会と胸をいじりまくる事に・・・


◆乙女心オーバーフロー!!(掲載:COMIC快楽天2008年7月号)

 下駄箱で好きだった彼女に告白したところ、興奮した彼女からいきなり「じゃあエッチしよう」と言い出され・・・


◆処女(おとめ)椿(掲載:COMIC快楽天2006年11月号)

 寂れた娼館で客を待つロリッ娘の話。


◆桃色みかん(掲載:COMIC快楽天2006年2月号)

 家庭教師として女の子を教えていますが、なかなか上手くいきません。自信が無くなって辞めようとしたら・・・


◆仮初乙女(掲載:COMIC快楽天2007年5月号)

 親戚のお姉さんの日記を偶然読んだら、中にはありもしない自分とのエッチのことが克明に綴られていました・・・、


◆俺たちの手でつかむ22世紀(掲載:COMIC快楽天2005年2月号)

 ヒロインは博士の助手。博士はメイドロボを開発しようとして全然成功しない困った人です。失敗続きでおかしくなった博士を慰めるため、助手さんがロボのフリをしてあげますが・・・

感想

 強引系のエッチは無い大人しいお話メインのコミックです。恋人たちのラブラブエッチとか、コメディとか、そういう感じの話ばかりなので、後味はいいですね。絵も達者で、脱いだときのヒロインたちの身体の柔らかそうな感じがたまりません。

 「快楽天」掲載作品が殆どなので、エッチ度の方はマイルドであまり実用度は高くありませんが、「ライトなエッチコミック」を楽しみたい向きにはお勧めだと思います。

(最近の快楽天とか読んでいる限りでは、全然印象にも残らない作品ばかりでしたが、厳選したらそこそこの漫画も描いているんですねぇ)