雑談:少年漫画誌「ゲッサン(月刊少年サンデー)」創刊

■公式サイト
http://gekkansunday.net/index.html

 月刊少年サンデーって1980年代にも有った気がしますが(確か「むこうぶち」の天獅子悦也氏が連載していた)、ともかく、月刊のサンデーが新創刊です。

 さらっと読んでみましたが・・・、うーむ、「小学館版の《アフタヌーン》」という感じですね。少年誌ぽい作品もいくつか有りますが、基本的にアフタヌーンぽいテイストの作品が多いです(ヒラマツミノル氏の作品は絶対少年漫画じゃなくてアフタヌーンに載るようなタイプの漫画です)。

 という事で、お久しぶりの「あずまんが大王」はなんか浮いている気が・・・、やはりあのノリは電撃大王みたいなオタク漫画誌に載ってこそ映えるタイプでしょう。

 取りあえず雑誌としては悪くは無いです。あっという間にポシャらないように祈りましょう。