感想:アニメ「神曲奏界ポリフォニカ crimson S」第4話


 アニメ「神曲奏界ポリフォニカ crimson S」の感想です。

■公式サイト
http://www.polyphonica.tv/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第4話 『第4奏 暗躍:rubato』


■あらすじ

 フォロンとコーティカルテの仲の急速な進展ぶりに、ユギリ姉妹は気が気ではない。同じ頃、学院に「第六神曲公社」の視察官ライカが訪れていた。ライカは学院長の代理のユフィンリーに、学園にまつわる謎めいた話を聞きたがる。その夜、ライカは学園に潜入し「開かずの部屋」の前でユフィンリーと戦う。ライカは部屋が単なる物置だと知り逃走するが、ライカはコーティカルテとフォロンにも興味を示す。


■感想

 ユフィンリーが考えが有ってライカと談笑しているのかと思ったら、単にあっさり騙されていただけと知ってショック。なぜこんな人に学園の警備を任せるんでしょうか。