雑談:ゲーム:レベルファイブの新作が気になる

スローンとマクヘールの謎の物語
http://www.atamania.jp/nazostory/index.html

 ファミ通最新号にレベルファイブの新作クイズゲームの記事が載っていたのですが、5/21発売予定にもかかわらず、今まで全く聞いた事も無いタイトルで、それでいてなんか面白そうなので気になっています。

 クイズ内容はこんな感じ。

> 「男がレストランに入り、メニューからウミガメのスープを頼んだ。それを一口食べた彼はレストランを飛び出し、崖から身を投げてしまった。なぜだろう?」

 これでは問題にも何にもなっていませんが、プレイヤーがここから色々と質問を繰り返す事で謎を解き明かしていく、というタイプの謎解きなんだそうです。

 正直何がなんだかよく解りませんが、異様に気になる。発売日に即買いですな(レベルファイブだからハズレは無いと思うし)。