感想:アニメ「Phantom〜Requiem for the Phantom〜」第2話


 アニメ「Phantom(ファントム)〜Requiem for the Phantom〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.phantom-r.jp/index.html

テレビ東京のサイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/phantom/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第2話 訓練


■あらすじ

 記憶を奪われた少年は「ツヴァイ」という名前を与えられ、アインから暗殺者となるための猛特訓を受ける。ある日、インフェルノの幹部「クロウディア・マッキェネン」(声:久川綾)がツヴァイの元を訪れ、奴隷の様な生活の中にも自由がある、という言葉を残して去っていった。


■感想

 物凄いローテンション。まあ、原作も立ち上がりはこんなんだった気がしますが、いざアニメとしてみると辛い物が・・・、原作の大ファンでなかったら、そろそろぶん投げていたかもしれません。アインの台詞の「長い夢になるわよ」はちょっと懐かしかったけど。それにしてもアインが妙に可愛くてなんか変な感じ。

>「決められたコースでも、君が望み、努力する限りどこまでだって加速して行ける」

 くぅぅ、このままクロウディア編の結末に行っても良いと、ちょっと思いました。