感想:アニメ「化物語」第2話


 アニメ「化物語」(ばけものがたり)の感想です。

■公式サイト
http://www.bakemonogatari.com/index.html

 BSデジタル放送・BS JAPAN(ジャパン)での視聴です。

第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮


■あらすじ

 暦とひたぎは忍野が用意した”神殿”で、怪異の原因オモシガニと対峙する。かつてひたぎの母親は新興宗教にはまり込み、娘を団体に差し出そうとすらした。ひたぎは、母親とのしがらみを全て無くしたいと望み、しがらみと共に重さを失った。ひたぎはオモシガニに謝罪し体重を取り戻した。


■感想

 なんだこりゃ、何かの実験アニメか。実写映像とか抽象的な画像とかがチラチラ表示されて、これが「サブリミナル」という奴かと思ったり。さらに、Aパートは、ひたぎが延々視聴者サービスで下着姿を披露して、その間暦とひたぎは童貞がどうの頭がどうのと雑談を続けてそれでAパート終了。お話自体はBパートだけで十分という・・・、なんなの。

 1話目は良いと思ったのですが、なんか今後サイケデリックな映像が乱舞する実験アニメに付き合わされるみたいで、期待が思いっきり縮小しました・・・