感想:アニメ「エレメントハンター」第3話


 アニメ「エレメントハンター」の感想です。

■公式サイト
http://elementhunters.com/

 NHK教育での視聴です。

第3話 『Mission 3 オレたちの再結晶!』


■あらすじ

 キアラとホミはエレメントハンターを辞退してしまった。レンは一人もハンターを続けようとするが、カー博士はプロジェクトの中止を決断してしまう。しかし、街で銀の消失が発生し、キアラやホミたちの思い出の銀塩写真や家族の結婚指輪が消えてしまう。それを見た二人はハンターの仕事を続ける決意を固める。


■感想

 なかなか侮れない展開。イントロ前の女の子がカー博士の過去というのは、キャスト名を見るまで気がつかなかったなぁ。あと一番最後の博士が三人組の写真を見ているところも何の伏線なのだろう。

 ところでハンターたちがわざとらしく機械をいじくり回すと思ったら、やはりバンダイからおもちゃが発売される事になってるのでした。