感想:アニメ「真マジンガー衝撃!Z編 on television」第10話


 アニメ「真マジンガー衝撃!Z編 on television」の感想です。

■公式サイト
http://www.shin-mazinger.com/

テレビ東京版サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第10話 鉄壁!くろがね五人衆!


■あらすじ

 マジンガー軍団は、三大都市に現われた機械獣を迎え撃つが、全く歯が立たない。一方、くろがね屋には、あしゅら男爵が送り込んだ美女アンドロイド・ガミアQたちが現われ、甲児やつばさを殺そうとするが、超合金Z製の武器を身につけた従業員たちに次々と倒される。甲児はつばさたちの制止を振り切ってパイルダーに乗り込み光子力研究所に向かうが、それを新たな機械獣が見つめていた。


■感想

 キングダンX10はマジンガーZよりカッコいいと思います。また、マジンガー軍団は〇〇の役にも立っていないのですが、存在意義はなんですか。

 あと、<ガミア>雪野五月の出番ってこんだけ?