感想:アニメ「プリンセスラバー!」第3話


 アニメ「プリンセスラバー!」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.prilover.tv/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第3話 剣と舞踏会


■あらすじ

 哲平とシルヴィアは真剣勝負をして互いに力量を認め合った。哲平は社交部に参加するため、シャルロットやシルヴィアを推薦人にして部室に向かうが、部長の鳳条院聖華は有馬家を嫌うあまり、哲平の亡き両親のことを罵倒し、入部したいなら一週間後の舞踏会で力を見せてみろと条件を突きつける。哲平らはシルヴィアや優の力を借りて猛特訓し、舞踏会を何とか乗り切った。しかし聖華はまだ入部を認めず、今度は哲平自らが舞踏会を主催して見せろと言い出す。


■感想

 今回の話は見ていて聖華と哲平のやり取りがなんか・・・、哲平は「両親を侮辱するようなこんなヤツのいる部になんか入る必要有るか!」と叫ぶのが人として正しい姿じゃないでしょうか。それを「よーし、礼儀を身に付けてお前を見返してやる」って、その対応はなんだろうと・・・、両親の名誉を傷つけられた件は無かった事にするの? 両親を侮辱する人間が率いる社交部に、そこまでして入らないといけないという必然性が無いと思うんですけど・・・


★蛇足

 先日原作ゲームのムックを読んで、すんごいエロエロ画像を見てしまったので、今後エッチ抜きのアニメ版は物足りなく感じるかも・・・、あのシャルロットがお尻でXXXだもんなぁ。